よくあるご質問
以下一覧は、弊社所有・管理のマンション・アパートに関するQ&Aとなります。
店舗・事務所向けではございませんのでご注意ください。
入居者様向け
- 電気の使用を開始したいです。
- 東京電力へお問合せください。
東京電力カスタマーセンター
電話 0120-995-001(MODULOR若林、ネオ北千束 入居者様)
- ガスの使用を開始したいです。
- 東京ガスへ開栓を依頼してください。 ※開栓時は、入居者様の立会いが必要となります。
東京ガス 電話 03-5722-0111(MODULOR若林、ネオ北千束 入居者様)
- 水道の使用を開始したいです。
- 水道局へお問い合わせください。
水道局お客様センター 電話 03-5326-1100
- 固定電話の使用を開始したいです。
- ①今までの電話を移転される方
現在受け持ちのNTTへ、移転の通知を行って下さい。NTT内で移転手続きが完了します。
②新規に申し込みされる方
問い合わせは、NTT東京支店へ連絡してください。
NTT 電話(固定電話から)116 (携帯から) 0120-116-000
- インターネットの利用を開始したいです。
- (ネオ北千束・MODULOR若林 入居者様)
NTTのインターネット回線(VDSL方式)が導入されております。
ご入居者様にて、回線・プロバイダーとご契約頂きますとご利用になれます。
- 電球や水道蛇口のパッキンを交換したいです。
- ご入居中の電球・蛍光灯・グローランプ切れや水道蛇口のパッキンの交換は、入居者様にて交換をお願いしております。ですが、入居者様ご自身で交換が難しい場合は、ご対応いたしますので弊社までご連絡ください。尚、その際の費用は入居者様のご負担となります。
- 設備が故障してしまいました。
- エアコン、給湯器などの設備が故障してしまった場合、入居者様の故意または過失による故障を除いて、原則弊社にて修理交換等を行います。尚、事前に弊社に連絡なくご自身で工事手配をされた場合、費用負担が発生する場合がありますので、ご注意ください。
- 水漏れを発見しました。
- 弊社まで至急ご連絡ください。詳しい状況をお聞かせ戴き、工事業者を手配します。
緊急対応として、入居者様がやむを得ず、直接工事業者へ依頼した場合においても、必ず弊社までご連絡ください。
- 鍵を紛失してしまいました。
- 弊社までご連絡ください。まずは、弊社にて鍵を貸出いたします。ただし、営業時間外は対応できかねますので予めご了承ください。そのまま、鍵が見つからなかった場合は、シリンダー交換費用を入居者様にご請求させて頂きます。また緊急対応として、入居者様から鍵の業者へ依頼した場合においても、必ず弊社までご連絡ください。
- 連絡先や勤務先、結婚して苗字が変わった場合等
- ご契約時にお申し出いただいた事項に変更があった場合は、弊社までご連絡ください。
- 共用部の電球が切れています。
- 交換いたしますので、お手数ですが弊社までご連絡ください。
- マンション(アパート)内の駐輪場を使用したいです。
- 文書による届出が必要なため、まずは弊社までご連絡ください。
- 解約(退去)をしたいです。
- まずは弊社までご連絡ください。担当者からご退去までの流れをご説明いたします。「解約申込書」をお渡しさせて頂きます。
尚、弊社休業日の解約申込の受付は出来かねますので、あらかじめご了承ください。また、退去の立会い日は平日の日中に限ります。